忍者ブログ

駄目人間的駄目駄目日記。

とりとめもなくゲームや日常・音楽の話、@オススメなニコニコ動画紹介なぞを不定期更新(*'ω'*) 当分KAITOKAITOと叫んでると思います。

   2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0221
…というわけで、うちに嫁きました!
読めって誰かって…奴です。青い髪のアイツですともよ!
一週間待ち通告をソフマッポにされてましたが5日でやってきました。…KAITOが!


取り敢えずインスコしてちょっとだけ弄ってみました。
…あぁ、うん、予測どおりっていうか、予告どおり。

…ふふ^^

色んな意味でこうなりましたね^^^^^
前情報もあって予測はしていましたが、ミクよりウン倍難しい。
もう一度言うと、ミクより万倍難しい。

ミクの場合だと、左端にある鍵盤(画像矢印参照)を長押しするとベタ打ちの発声で「あー♪」って言ってくれるので音をとりやすいのですが、KAITOにはそれがないですww
88539f07jpeg












つまりは音を確かめるには一度打ってから再生するしかないですね。まぁ、ベタ打ちで通すわけにはいかないので結局聞くわけですがww
でもやっぱり声のイメージとかがね・・・w
あとは、表情の付け方なんかもミクとは大分違いますね。ミクはどっちかというと殆どグラフのような感じに設定しますが、KAITOの場合には普通に曲製作する時に使う音記号とか、あと発声する時の発音なんかも設定変えたりとか。(ミクはベタ打ちで歌ってくれます)
音感ない知識ない楽器経験リコーダー位っていう人間にすれば中々試練になりそうです。一応耳コピ支援ツールなんかも使いますけどw
それでも完璧に音取りは出来ないので、キーボードを片手にあとは根気とかKIAIとか気合とかむしろKI・でカバーですよ!!

今の目標はとりあえず一曲歌わせ切ることから…
曲とのタイミングあわせとかも色々大変臭いですね。2ch有志が作った支援ツールはミクじゃないと使えないという罠もあるしΣ( ̄ロ ̄;
一回一回合わせながら歌わせることになるようです。…ツール漁りも頑張るか(ぁ

で、初めてで歌わせようとしてるのは平井堅のPOPSTAR。
声が高いかと思って不安もありましたが、あー、うん、ちょっと高い気もするけど大丈夫でしょうww
今の難関はポップって言わせるところです。難しいねwwポップが下手するとポプッになるのでがんがろう…ww

どこまで愛が貫けるのかが勝負の分かれ目です(*´ー`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
*只今の洗脳ソング*
↓↓カイトカイトにしてあげる!(゚∀゚)+
プロフィール
HN:
静夜 雫
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP